10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

【SS】プレゼントショッピング 

12月某日

俺はちょっと離れたショッピングモールまで脚を運び、
妹の暦へのクリスマスプレゼントを選んでいた。

少しずつ小遣いを積み立てておいたので、予算は○万円ある。
幼馴染のセレナから暦のサイズを聞き、今年は洋服でも贈ろうかと
思ったのだが…俺のお気に入りのブランドはあいにく女性服
を扱っていなかった。

かといってレディース専門店に男一人で突入する度胸はない。
妹へのクリスマスプレゼント選びのためだけに、
セレナや檸檬を連れてくるのも彼女らには失礼というものだろう
(もちろん、別途プレゼントは準備するつもりだが)。

単に服だけ買うなら通販すればいいのだが、
それではあまり心が籠っていない気がする。

そういうわけで、俺一人でも入れそうな店を数件回ってみた……のだが。
これはというものが見つからない。時期的に色々セットになったものが
マネキンに着せて展示してあり、当然プロのセンスでコーディネイトされた
それらを選べば間違いないのだが…もうちょっと自分で拘りたいところであった。

そうして歩き回って数時間。9時から始まったプレゼント選びは、
何の収穫もないまま15時過ぎになろうとしていた。

途中でセレナから


『ククク、プレゼント選びは難航しているようですわね』とか


檸檬からは


『大事なのは決断だよ、ファイッ』


などとメールが届いたりしたが…。
プレゼント選びのこと教えていないんですけど!?エスパーかよあいつらはっ!!


「んっ………?」


ふと足を止めたのは更に30分歩き回った後。
いいかげん休憩しようと近くの喫茶店に向かっている途中のことだった。

見つけたのはクリスマス企画真っ最中の靴専門店で並んでいる女性用シューズの数々。
暦は普段から外にいることが多いし、運動もするので当然靴もよく消耗する。

これだ、と思った俺はプレゼント内容を服から靴に変更して品定めを開始した。
靴のブランドには詳しくないので、時々スマホで情報を集めつつ1時間。

最終的に、ものは暦が持ってなさそうなブーツ類に決定。例えば
この暖かそうなムートンブーツなど、この冬の実用的アイテムとしていいかもしれない。
旧校舎に持ち込めば、戦闘向けにカスタマイズすることも出来るだろう。

俺はその中でも可愛く、それでいて一番頑丈そうなものを選んで購入した。
気に入ってくれるかどうかはそのときになってからしか分からないが、
自分では結構いいチョイスをしたと思う。


そして俺は、そのラッピング用の箱とリボン選びで
また小一時間頭を悩ませることになるのだった。
スポンサーサイト

[edit]

« 【SS】たとえばこんな2月前半  |  救出依頼出発 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://doublemoon532.blog79.fc2.com/tb.php/118-2c06e70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

